パリ同時テロ事件と弊社TATPを検知できるテロ対策機器について

11月13日パリで発生したしましました同時テロ事件により、多数の死傷者が出たとの報に接し、弊社は犠牲者並びにその御家族の方々に心から哀悼の意を表すると共に、負傷者の方々に心からお見舞い申し上げます。今回のようなテロ事件は決して許されることではありません。

弊社では予ねてよりテロ対策用保安機器として、爆発物等を事前にキャッチできる装置を提供してきております。
各方面から多くのお問い合わせをいただいておりますので対象機器を緊急掲載させていただきます。
デモ用装置も取り揃えていますのでお問い合わせください。保安機器を通じて安心安全な社会の為に今後も一層の努力を進める所存です。

今日、欧州等で起きている一連のテロで使用されている爆弾は主に「TATP(過酸化アセトン)」です。
この爆薬は市販されている試薬で簡単に合成が可能なので「キッチン爆弾」と呼ばれています。
国内でも過去に学生が自宅で合成していたという事件もありました。製法が簡単でしかも爆発威力がTNTの70~80%程度と高いのが特徴です。
弊社の下記の装置はこのTATPをすばやく検知可能です。

tatp

IONSCAN 500DT
・MMTD
・HazMatID Elite
・ACE-ID

対象製品リストはこちらをクリックください(PDF)