ニュース > 月別アーカイブ: 2015年10月

MicromATR(マイクローム)ATRが新登場です!

ab-MicromATR-01

MicromATR (マイクロメーター)は、最新の一回反射ATRアクセサリーです。世界初の一回反射ダイヤモンドATR Duraシリーズを世界に先駆けて開発した技術チームが20年の経験と約10000台の販売実績を土台にして新規に開発した自信作です。標準のMicromATR(マイクロメーター)と試料の測定部分がクリアに見えるMicromATR VisionTM(マイクロメータービジョン)が用意されました。MicromATR VisionTM(マイクロメータービジョン)はクレーム処理等での不良部分や異物の測定部分の可視確認ができますのでATR測定には不可欠な機能です。製造中止となっているSpectra-Scopeの後継機として性能を更にUPしてついに登場しました。

高い光学透過性能を有した本装置は、他社製品に比べ良好なひずみのないスペクトル測定が可能です。また、Visionの可視観察機能では、試料をダイアモンドATR結晶上に置くだけで鮮明な画像を得ることができます。USB接続によりPCソフトウェアで画像表示と保存が可能です。鮮明な画像により、測定したい部分をしっかり確認できますし押さえつける前の試料状況の保存、正しいサイズの記録、そして確実なATR測定の実施を行うことが可能です。測定結果報告書に必要な情報がすべてそろいます。