世界初のスタンドオフハンディラマン装置のメーカーPENDAR社と日本総代理店契約を締結しました。

米国Pendar Technologies社と日本総代理店契約を結びました。

 世界初のスタンドオフ 携帯ラマン装置(Standoff Handheld Raman)の発売開始です。今まで夢の装置だった離れた場所からの物質の測定装置が遂に完成しました。

約1m弱離れた場所からオーブン内部の物質の特定が可能です。(参照ビデオあり)測定距離は約30㎝~約1mの可変。 一般化合物から爆発物、薬物、化学剤、毒物等危険物のライブラリーが用意されています。測定時間はほとんどの物質で10秒以下、蛍光の出るサンプルでも30秒以下の短時間です。バッテリー稼働で連続2時間の使用が可能です。これらの作業に携わる方の使用時の安全も大幅に向上させることが可能になりました。

Pendar Technologies社は昨年総代理店契約を結び販売開始しているハンドヘルド質量分析装置の908 Technologies社と同様 旧Alfa社から独立した会社です。30名の小さな組織ですがそのうちの20名がPhDというスペシャルな会社です。

9月4日から6日に千葉幕張メッセにて開催されるJASIS展には日本初お披露目となりますのでご期待ください。

カタログは下記ををクリックください。

Pendar-X10-Data-Sheet-R6